KIXベース

Life is full of ブログネタ

12/XX ヴェゼル 6ヶ月点検(42ヶ月目)

  • お世話になったディーラーへ

そう、大阪市内へ引越した事によって、お世話になったディーラーを離れる事になりました。

 

僕が子供の頃南泉州へ引越して、中1の時にやってきた初代ステップワゴン。車が好きな私はディーラーに行くのが楽しみだった。それから18歳になって運転免許を取り、初めて運転したのがそのステップワゴン。そのステップワゴンで友達と出かけまくった大学時代を過ごした青年はその後東京に就職して、30歳で転職して実家に戻ってきて、私も遂にそのディーラーで初めての新車を買う事に。

 

親はステップワゴン→フリード→N-Box

私はN-Wgnヴェゼルと乗り継いで行った。

f:id:nasubi0113:20221205213813j:image
f:id:nasubi0113:20221205213810j:image

お店は商談テーブルが3つ、車が展示できるスペースが1台、整備できるスペースは3台分だけ。納車スペースとか洒落たものはない。大きいお店とは言えないけど、地域の事情をやニーズを知っててオーナーさんの生活に寄り添ってる感じ。担当は高田純二のようなテキトーな雰囲気のおじさん営業マン。用があっても点検で半年に1回位しか行かない。でも1人暮らしを再びし始めた時に、おじさんを通じて家族の状況を知ったり、たまたま彼女の話になって、ちょうど落ち込んでたときだったので話込んだり励ましてくれたり、実家のクルマがぶつけられた時の事故対応も強かった。それはそれは私たち家族にとって人生のパートナーだった。

 

もちろん、ホンダの車が好きである。でも自分が大人になってそこのディーラーで車を買えた事がとても感慨深かった。営業の人にも恵まれて良いカーライフを送れた。

 

ありがとうホンダカーズ泉南樽井。

私は離れるけど、引き続き親のN-Boxをよろしく!

dealer.honda.co.jp

 

  • 新しいディーラーへ

でもって新居に引越してから半年点検の時期が来た。近くのホンダのお店はどこか?歩いて行ける距離にあった笑

 

まずは点検の予約に行く。初めてのディーラーに行くのは緊張する。お店の大きさも前の所と比べるとはるかに大きい。車も乗って来ずに歩いてきたアラフォーの私と、これから担当してくれる営業マンとご対面〜。そこで点検の予約と点検パックの申し込みのやり直しの仕方を教えてくれた。ここ30万までクレジットカードが使える。これは嬉しい。

 

そして点検当日。席まで案内してくれたお姉さんから3000円の洗車が今なら2000円ですよーとか、半年後の点検予約は〜とか言う営業トークされたけど断る。ちょっと警戒心が出た笑

 

しばらくして先日対応してくれた営業さんが来てくれて、色々残ってた手続きをしてくれた。そこでホンダトータルケアとかいうアプリが使えるようになった。Lineで営業マンと直接やり取りもできる。時代やなー。

 

点検は特に問題ナッシング。オイル交換してもらう。点検時の走行距離は62,331km、もう過走行なんて気にしない笑

f:id:nasubi0113:20221205182550j:image

徐々に距離を詰めて行って、仲良くなれたらいいな、そんな感じの新しいディーラーとの出会いでした。ZR-V気になる笑