KIXベース

Life is full of ブログネタ

8/XX 夏休みドライブ③

  • 富山でコラボ

東海北陸ツーリング3日目。マンテンホテルの朝食は和食と洋食の2択なので、和食をチョイス。富山の味に舌鼓を打つ、いいねー。

f:id:nasubi0113:20220904220640j:image

ホテルをチェックアウトして、射水市にある公園に向かう。そこでお会いしたのはNAKAGAWAさんでした〜!
f:id:nasubi0113:20220904220644j:image

6月にトラムオフ会に行った時にお会いできなかったので、この夏休みを利用して富山まで来てしまいました!

 

ここは駐車場の横に水上バイクを下ろせる広いランプがあって、名古屋方面からも車が多く来ていた。

 

そう、実はここでもう1人来る予定でしたが、時間になっても来ないので、2人でコラボ開始!
f:id:nasubi0113:20220904220648j:image

2台ともいいケツしてる!
f:id:nasubi0113:20220904220627j:image

そう、お互いRAYSのホイール同士!
f:id:nasubi0113:20220904220656j:image
f:id:nasubi0113:20220904220635j:image

しばらくするともう1人の方も近くまで来たので、改めて新湊大橋の下で集合する事に。

 

ここで山形のTAKASHOさんと合流。

新湊大橋をバックにコラボ!

f:id:nasubi0113:20220904220631j:image

中々山形の方とはお会いする事がないので、これはとても貴重なコラボ!
f:id:nasubi0113:20220904220700j:image

お尻!
f:id:nasubi0113:20220904220652j:image

TAKASHOさんは山形へお帰りとの事で、ここでお別れ。もう一ヶ所行きたかった所があったので、NAKAGAWAさんに案内してもらいました。

 

その場所がここ、新湊内川。めっちゃ風情のある運河の側の道。

f:id:nasubi0113:20220904221226j:image

NAKAGAWAさんが写真撮られてるのを見て、てっきり岩瀬浜かと思っていたのが、実はここの運河だったという。それにしてもいいロケーション!

 

お昼は運河沿いの広島風お好み焼きのお店。

何故富山にと思いつつも、2人でかきおこを注文。しかし口に入れた瞬間バリうま!多分1番美味しい広島風お好み焼きなんじゃないかっていうくらい!ごちそうさまでした!
f:id:nasubi0113:20220904221218j:image

s.tabelog.com

そしてここでNAKAGAWAさんとお別れ。改めて色々良くして頂きありがとうございました!

 

別れた頃から天気がどしゃ降りの雨に。氷見の道の駅で休憩しつつこれからどうするかプランニング。ワンチャン千里浜を走れるのか、そう思いながら羽咋を目指す。

 

と、ところが羽咋について見ると強風と高波、今にも雨が降りそうな空。そして千里浜は通行止め。うう、無念…。

 

千里浜を堪能する為、近くに取った宿に早めにチェックイン。見た目高級宿、中身は超簡素なライダースハウスのような感じのロードサイド宿。
f:id:nasubi0113:20220904221234j:image

プランについてた、羽咋市のお店で使える商品券を使って…
f:id:nasubi0113:20220904221230j:image

近くのシースー屋で3,000円分食べ尽くす。

どれも美味しい!
f:id:nasubi0113:20220904221222j:image

s.tabelog.com

という事で、3日目終了。明日千里浜走れるといいなぁと思いつつ床につきました。