KIXベース

Life is full of ブログネタ

8/XX 夏休みドライブ②

  • あの人とご対面〜

翌朝、関市は10時前までは雨模様。なので朝風呂浴びてゆっくりしてからチェックアウト。集合場所の犬山方面に向かうと晴れてきた。

 

そう、ようやくはさみ副部長にお会いできました〜!

f:id:nasubi0113:20220904222311j:image

場所はあのヴェゼル写真部が始まった、成田山名古屋別院大聖寺。この迫力よ!
f:id:nasubi0113:20220904222315j:image

写真撮ってたらとあるご夫婦に声かけられた。和泉ナンバーを見て岸和田に嫁いだ娘さんを思い出したそうで。何たるご縁、こういう小さな出会いもまた旅の醍醐味。

 

撮影した後、はさみさんにお寺を案内してもらう。台風一過の快晴。めっちゃ暑いが景色もいい。
f:id:nasubi0113:20220821171326j:image

西には犬山城が。
f:id:nasubi0113:20220821171409j:image

で、お昼はあの餃子の王将へ。遠慮気味にピロポーズ笑

f:id:nasubi0113:20220904222319j:image

ごちそうさまでした!そしてコラボありがとうございました!
f:id:nasubi0113:20220904222404j:image

はさみさんとお別れした後、次なる目的地、富山に向けて北上開始。

 

途中、郡上八幡に立ち寄る。f:id:nasubi0113:20220821171343j:image

渓流で鮎釣りしてる
f:id:nasubi0113:20220821171359j:image

昔ながらのレトロな街並み
f:id:nasubi0113:20220821171348j:image

水が綺麗な街なのは知っていたが、用水路の横に作った檻で錦鯉が飼われている。これはびっくり!

f:id:nasubi0113:20220907210238j:image

この日は郡上おどりの期間で、お盆の間の4日間は徹夜おどりなるものがあるそうだ。
f:id:nasubi0113:20220821171413j:image

水がほんと綺麗。
f:id:nasubi0113:20220821171311j:image

このやなか水のこみちがめっちゃ風情があって最高だった。

f:id:nasubi0113:20220821171406j:image
f:id:nasubi0113:20220821171334j:image

昔ながらのお店もあれば、新しいカフェやスイーツのお店もある。クラフトコーラで喉を潤す。
f:id:nasubi0113:20220821171340j:image

このような豪華な建物があるのが、昔から栄えていたのを物語っている。
f:id:nasubi0113:20220821171315j:image
f:id:nasubi0113:20220821171355j:image

郡上八幡、サイコーだった。綺麗な水に癒された。

 

そんな街を後にして再び東海北陸道へ。

節約の為、途中の高山から下道で向かう。

 

途中、ある事を思い出し、またまた寄り道。

f:id:nasubi0113:20220821171352j:image

そう、飛騨古川、君の名はのあのシーンの駅。
f:id:nasubi0113:20220821171337j:image

残念ながらひだ号はおらず〜
f:id:nasubi0113:20220821171402j:image

ひと通り見終わって、再び出発。

 

神岡から猪谷を抜けて富山市へ。途中からどしゃ降りの雨。洞門を出たり入ったりの道で、前が見づらい。

 

2ヶ月ぶりの富山。泊まったのはマンテンホテル。古いけど大浴場があって中々いい。
f:id:nasubi0113:20220821171330j:image

晩御飯は何故かフォー。近くにベトナム料理のカフェがあって、さっぱりしたものが食べたかった。美味しゅうございました!
f:id:nasubi0113:20220821171319j:image

s.tabelog.com

 

という事で、2日目も無事に終了。

3日目につづ〜く。