KIXベース

Life is full of ブログネタ

5/XX ヴェゼル 車検(36ヶ月目)

  • 早いもので納車から丸3年

ついこの前買ったような気がするけど、遂に1回目の車検を迎えました。走った距離はおよそ5万3千キロ。2020年からコロナでテレワークになったのに、何でそんなに走ってるのかと思い返したら、北陸、九州、北海道と色々行ってた。あとちょいちょいうどん巡りも笑

 

今回は法定費用、バッテリー交換、あと油脂類消耗品交換で10万手前。あと点検パック2年分追加したので諸々16万9千円くらい。何でこんなに税金と法定費用高いのよ、と毎度思う。

f:id:nasubi0113:20220603170330j:image
f:id:nasubi0113:20220603171634j:image

意外だったのが、今回の代車。いつもライフかGE6後期フィットだったのが、GE8後期フィットRSだった。軽くて加速がいいけど、足回りはガチガチのスパルタン仕様。何か昔のホンダを思い出させるようなクルマだった。家族や彼女乗せたら不評だろうけど、運転好きならあれで走りまくるというやつ。機会があればマニュアルに乗ってみたい。

 

振り返るとこのクルマとは楽しい思い出しかない。北海道から九州まで旅したり、TwitterInstagramを通じてコラボも生まれた。最近でももてぎまでオフ会に行ったり。これだけ思い出があると手放せなくなるよね。

 

最後に最近のナイスホーミタイを。

次の2年もよろしく、相棒!

f:id:nasubi0113:20220603172009j:image

f:id:nasubi0113:20220603172015j:image