KIXベース

Life is full of ブログネタ

2/XX NH18 ITM-HND Y

  • 7ヶ月ぶりの飛行機

いや、本当に久しぶり過ぎて乗り方を忘れてるんじゃないかってくらい。最後に乗ったのが去年の7月…コロナ禍で海外にも思うように行けず、ヒコーキ熱が冷めてしまった…。

 

とはいえ、今回はちょっと東京に用事があったので、久しぶりに飛行機で行ってみることに。今回は訳あって伊丹から。遠い。

 

しかしラウンジは広くていい。関空は窓のない軟禁部屋だもんな…。

f:id:nasubi0113:20220307231049j:image

今回はA321neo。
f:id:nasubi0113:20220307231031j:image

日曜日の朝なので、サラリーマンで満席の、さあ戦地東京に参らんとばかりの殺伐とした空気はなく、まったりとした機内。搭乗率もパッと見60-70%位でゆったり。

 

プッシュバックすると目の前にE170。
f:id:nasubi0113:20220307231033j:image

32Lからテイクオフして左旋回。進路を東に取る。
f:id:nasubi0113:20220307231046j:image

富士山
f:id:nasubi0113:20220307231040j:image

あっという間に到着。
f:id:nasubi0113:20220307231036j:image

スポットイン
f:id:nasubi0113:20220307231044j:image

短い距離とはいえ、空の上のあの非日常な空間を久しぶりに堪能できました。東京も2019年以来の訪問。用事もあったものの楽しませてもらいました。