KIXベース

Life is full of ブログネタ

8/XX 志村けんの大爆笑展

夏休みの最後は、こちらの展示会に行ってきました。たまたま通りかかったなんばで見かけたので、寄ってみる事に。

f:id:nasubi0113:20210829224140j:image

入り口には志村けんの生い立ちのパネルがあり、そこを抜けると、コントで使われた衣装の数々。このエリアからは写真OK。
f:id:nasubi0113:20210829224134j:image

優香さんとの貧乏親子コント
f:id:nasubi0113:20210829224123j:image

ひとみ婆さん
f:id:nasubi0113:20210829224144j:image

変なおじさん
f:id:nasubi0113:20210829224155j:image

いいよなおじさん
f:id:nasubi0113:20210829224137j:image

アイーン‼︎
f:id:nasubi0113:20210829224150j:image

ヤ〜‼︎
f:id:nasubi0113:20210829224118j:image

最後の方はグッズのお店になってる。

凝った看板とお店の入り口。
f:id:nasubi0113:20210829224127j:image
f:id:nasubi0113:20210829224115j:image

この人形、千鳥の大悟さんからお借りしたものだそうだ。
f:id:nasubi0113:20210829224131j:image

私もロックグラスとiPhoneのケース買いました。

 

子供の頃、どちらかといえば吉本新喜劇より、志村けんのだいじょうぶだぁや、カトちゃんケンちゃんごきげんテレビを良く見ていた。大人になってもバカ殿様も見ていたし、沖縄の社員旅行でも宴会でハイサイおじさんが流れたら、変なおじさんを踊らせてもらったり。そんなテレビで当たり前に見ていた方が去年突然亡くなって、僕ももとより日本中の心にでっかい穴があいた。

 

あれから1年半が過ぎて、この場に来てみて改めて思ったのは、どんな人にも愛されていたという事。老男男女問わず、みんな楽しそうに写真撮ったり。今でもみんなの心に生き続ける、志村けん。改めてありがとう、そして安らかにお眠り下さい。