KIXベース

Life is full of ブログネタ

5/XX ホテルルートイン日田駅前

  • ロードサイド型の便利なホテル

日田市で泊まったのはこちら↓

f:id:nasubi0113:20210505110151j:image

ここは前々から予約していたので、朝食と駐車場コミコミで6000円台と、まあまあ安いんではないでしょうか。中津が当日予約で8000円近くしていたのを考えると安いね。

 

部屋はこんな感じ。
f:id:nasubi0113:20210503212809j:image

狭いスペースを上手く活用して、こういうスペースも作っている。
f:id:nasubi0113:20210503212820j:image

水回りはこんな感じ。
f:id:nasubi0113:20210503212835j:image

3階の部屋からの眺めはこんな感じ。
f:id:nasubi0113:20210503212831j:image

大浴場もあるが、そこまで広くないので、GWのような混む日は部屋の風呂を使った方がいいかも。

 

近くの跨線橋から写真を撮ると、まるで街を代表しているかのような写真になった。
f:id:nasubi0113:20210503212815j:image

朝食もコミコミ。晩飯のおかずのようなものではなくちゃんとしている。

f:id:nasubi0113:20210503212812j:image

最近、車で旅するようになってこういうロードサイド型のチェーン系ホテルの有り難みを感じる。アメリカやニュージーランドで言うモーテルのような感じ。海外は当たり外れあるけど、日本はそこまでハズレがないのがいい。なので、ルートインは日本版モーテル?車旅に使い易いホテルでした。