KIXベース

Life is full of ブログネタ

5/XX 西日本ドライブ③

3日目。美しい青空!

山がこんなに迫っている、まるで神戸のような地形。

f:id:nasubi0113:20210503212410j:image

朝少し散歩したけど、もの凄い強風ですぐにホテルに戻る。

 

この日は日田市までの移動でゆっくり目の予定。朝風呂に入って10:00過ぎに出発!

 

由布院の方向に向かって走るともの凄い坂とカーブの連続。城島高原を抜けると、美しい由布岳の景色が。途中の展望台で停まってみた。
f:id:nasubi0113:20210503212415j:image

眼下に由布院の市街地を望む。
f:id:nasubi0113:20210503212405j:image

ヴェゼルと共に。和泉ナンバーが九州にいる非日常感。思えば遠くへ来たもんだ。
f:id:nasubi0113:20210505105932j:image

お昼は蕎麦屋さんへ。何年か前にテレビ番組、人生の楽園で紹介されていたのを見てここに来ようと思ってました。
f:id:nasubi0113:20210503212336j:image

目の前に由布岳を望む素晴らしい景色!
f:id:nasubi0113:20210503212400j:image

店内はこんな感じ。蕎麦や蕎麦粉を使ったガレット、それとは別にパンも焼いている。
f:id:nasubi0113:20210503212341j:image

美味しいせいろそばを頂きました。
f:id:nasubi0113:20210503212348j:image

tabelog.com

この日は早々と日田市へ。流石に疲れて途中のコンビニで昼寝してしまった。

 

ホテルにチェックイン。午後は生憎の雨。天気も休めと言ってくれているようだ。

f:id:nasubi0113:20210503212356j:image

大分のテレビを観る。青空レストランって土曜日に読売テレビでやってるやつやん。その後にサザエさん鉄腕DASH…関西で言う10チャンと8チャンが合わさったかのようだ。

f:id:nasubi0113:20210503212617j:image

晩飯がてら散歩。前線の通過と共に気温が10°まで下がる訳分からん天気。
f:id:nasubi0113:20210503212555j:image

進撃の巨人と日田市で観光コラボ。
f:id:nasubi0113:20210503212604j:image

日曜日、GWとあって駅前は閉店ガラガラ。
f:id:nasubi0113:20210503212542j:image

食事出来る店を探して歩いたものの、開いてる所がなく、ここに入る。
f:id:nasubi0113:20210503212600j:image

日田ちゃんぽん。これでもかと言わんばかりの野菜炒めのボリューム、美味し!
f:id:nasubi0113:20210503212546j:image

tabelog.com

高架橋から日田駅を望む。何かルートインの宣材写真っぽくなってしまった。

f:id:nasubi0113:20210503212550j:image

日田バスターミナル。
f:id:nasubi0113:20210503212611j:image

と、こんな感じでのんびりとした3日目でした。

少し九州の大自然を垣間見えた日、最終日が楽しみ!とその前に明日はオフ会。行く前にちゃんと洗車しよう!