KIXベース

Life is full of ブログネタ

12/XX スーパーホテル出雲駅前

  • とことん合理的?

出雲市での宿はこちら↓

f:id:nasubi0113:20201229183648j:image

朝食無料って看板に書いてあるけど、これアウトなんじゃないの?こういうのは部屋代に含まれている筈。

 

ホテルは南口を出たすぐそこ。隣にはドーミーイン。出雲市でもバチバチのホテルの争いが起きていた。でも2店には倍近くの価格差がある。ドーミーインが10,000円近くする反面、超宿は5,000円前後。正直大浴場があるかないかでしか違いを感じない。

 

部屋の鍵はカードキーはではなく、暗証番号を入力するタイプ。チェックインの時に暗証番号が印字されたレシートをもらう。カードキーよりもコストかからないのかな?
f:id:nasubi0113:20201229183652j:image

部屋はこんな感じ。キッチキチではあるけど、デスクスペースもあり機能的にまとめられている。空気清浄機も完備。
f:id:nasubi0113:20201229183659j:image

充電器があるのはいい。ホテルマン時代に貸し出しリクエストの多かった備品の一つ。空気清浄機や加湿器と並んで時間と労力を取られた。

f:id:nasubi0113:20210101221446j:image

リクエストの多そうな備品は予め部屋に設置しておくのは賢いやり方だと思う。格の問題もあると思うけど、シティホテルとビジネスホテル、お互いのいい所を取り合って設備やサービスに反映されれば良いと思う。

 

水回りは狭い。新しそうな割によく見ると目地に取りきれないカビが。隣にスーパー銭湯みたいなのがあって、ここのホテルの宿泊者だと割引を受けれるので、そっちに行った方がいいかも。
f:id:nasubi0113:20201229183645j:image

水回りの備品は歯ブラシのみ。代わりにエレベーター前に色々備品が置いてあるので、必要な分を取って部屋に上がるスタイル。枕も何個か選べるので、こういう楽しみがあるのはいい。

 

ウェルカムレター迄置いてあったのはびっくり。嬉しいけど、このクラスのホテルでここ迄やるのか。。
f:id:nasubi0113:20201229183641j:image

朝食はバイキング形式。新型コロナウィルス対策でビニール手袋嵌めてよそうパターン。ラインアップが、青椒肉絲、回鍋肉、魚のフライ、しじみ汁、ご飯、ゆで卵くらい。何これ⁈晩ご飯じゃん。でもって何で中華⁈と突っ込みたくなってしまった。あるんだよなー時々、朝なのに唐揚げとかおでんとかあったり。キツいよ。何か勘違いしてないか、何でも出せば喜ぶだろう的な。

f:id:nasubi0113:20210101220544j:image

機能的で新しいけど、良い面と悪い面もよく見れたホテルでした。勉強になりました!