KIXベース

Life is full of ブログネタ

12/XX 奥出雲そば処 一幅/松江

お寿司を諦めて、向かうは松江。島根に来たからには出雲そばを食べたい。調べてみたら駅前かお城の裏側にあるので、ここは駅前のお店に行くことに。実際は一畑デパートの中にお店があった。

前日泊まったクラウンプラザはGoto適用できたので、1000円のクーポンをもらえた。というかGotoが感染を広めたデータがないのにGotoを止めるのはおかしいと私は思っている。マスコミの世論誘導によって政治問題になりGotoが槍玉に上がってしまった。毎日毎日新規感染者数を速報でセンセーショナルに取り上げ、検査の総数や無症状者の内訳をろくに調べず報道もしない。アホなマスコミのせいで視聴者を恐怖で洗脳し思考停止に陥れた先には国家の崩壊しかない。国が崩壊したら、報道という形でその一端を担ったマスコミは責任を取れるのか?

 

話が逸れた。スマソ。

メニューには三枚割子もあったけど、物足りなさそうだったのと990円とクーポンにほぼちょうどに使える天丼付きの割子二枚のセットを注文。

f:id:nasubi0113:20201228200208j:plain

薬味とそばつゆを絡めて口にすると、どしっとしたそばの風味が口いっぱいに広がる。美味しい。まるでそばというもんはこういうもんだと言わんばかりの風味と歯応え。別のお店だけど、10年前に出雲大社の近くで食べたそばも美味しかったのを覚えている。今のところベストそば。あと個人的に舞茸の天ぷらが好き。また美味しいそばに出会いたい!
tabelog.com