KIXベース

Life is full of ブログネタ

4/XX 新型コロナウィルスの記録②

  • 3/8 大相撲3月場所が無観客で開催される

まさかの無観客相撲。実は某新聞社系の旅行代理店の抽選申込で、マス席が当たり楽しみにしていた。母と母方の祖父母を招待して行く計画が幻に。でもよく考えると90歳に近い祖父母を連れて行くのは危なかっただろう。

 

ウィルスの脅威が日本を徐々に蝕んで行くと同時に、人々の移動も徐々に減って行く中で、ANAが今年1月から6月末迄の間に積算されたプレミアムポイントを2倍にするとの発表があった。

f:id:nasubi0113:20200412143739j:image

当然、航空会社も特定の修行僧にターゲットを絞ってキャンペーンを貼った訳ではないのは知ってるけど、これには私も頭がおかしくなった。特に神戸-沖縄間の運賃が5000円台の日もあり、本気でダイヤ修行するか心が揺れた。しかし後から冷静になって考えると、これをする事によって自ら感染する、または他人に感染させるリスクを増やす自殺行為なのだ。もし今SFC修行しようと思っている、又は今やっている読者の方がいたら、もう一度思い直して欲しい。今やるべき事は自分とその周りの人の生命を守ることだ。生命があってこそ色んなことが出来るのだよ。

 

翌週、国際線の航空券を無手数料で払い戻す発表があったので、GWの旅程をキャンセルしました。ニューヨーク州クーパーズタウンに行きたくて、ANAの特典航空券でシカゴ行きのフライトのキャンセル待ちをかけていました。去年年末にアメリカに行こうと思ったものの、予定を変えてGWにしようと予定変更。年末の予定は取れていたので、一旦引き落とされたマイルが、期限が伸びて返ってきた。と言う事で来年GWに改めて行く計画を立てたいと思います!The Suiteでも狙ってみるか!