KIXベース

Life is full of ブログネタ

1/XX ヴェゼル フロントグリル リアスポイラー交換

  • 気になる純正オプションを付けてみよう

ヴェゼル に乗って早6ヵ月。どノーマルな外見でも飽きる事は無いけど、そろそろちょっと手を加えてみたい。

 

ドアミラーとフェンダーは黒で、フロントグリルはダーククローム。このフロントグリルを黒にして統一感を持たせる。ついでにリアスポイラーも黒にすればより統一感が出てより格好良くなるのでは⁇ 

 

気になっていた部品はこちら↓

f:id:nasubi0113:20200124203334j:image

f:id:nasubi0113:20200124203352j:image

弄りたいのは山々だが無駄遣いしないか?

欲求と自制心との葛藤がしばらく(数ヶ月)続く。

 

そんな12月のある日、ヴェゼルのモデューロXが出た。そこには私が乗っている同じ青色のヴェゼルにその部品が取り付けられており、それを見た私は頭の中で描いていたイメージと実像か一致した。ならばやるしかない!

 

ネットで部品を注文。12月中旬に部品が届き、その部品をいつもお世話になってるディーラーに持ち込んで打ち合わせ。取り付けは1月となったのでしばらくは写真の状態で車に積みっぱなし。

f:id:nasubi0113:20200119175010j:image

待ちに待った1月、ようやく取り付け。

取り付けた姿がこちら↓

f:id:nasubi0113:20200119122001j:image

f:id:nasubi0113:20200119122102j:image

ノーマルと見比べてみよう。

ビフォー(納車3日目)

f:id:nasubi0113:20200119122324j:image
f:id:nasubi0113:20200119122328j:image

アフター(部品取り付け後)

f:id:nasubi0113:20200119122354j:image

f:id:nasubi0113:20200119122519j:image

うん、いい!フロントはより締まって見えるし、特にリアのボリュームが増してよりSUVらしくなった。私流Black Style Editionの完成!より愛着が湧いた今回の車いじりでした。めでたしめでたし!