KIXベース

Life is full of ブログネタ

1/XX UO688 HKG-KIX

  • 香港エクスプレスで帰る

帰りの便は午後発の香港エクスプレス便。

T2が改装中との事で、カウンターはT1に移動していた。にしても何このガラガラな感じ…。

f:id:nasubi0113:20200112174659j:image

シャトルに乗ってサテライトまでやってきた。

空港も新年のお祝いムード。
f:id:nasubi0113:20200112174656j:image

f:id:nasubi0113:20200119152847j:image

近くに止まっていたロイヤルブルネイ航空のA320。昔関空に来てた767のトイレが金ピカだったそうな。
f:id:nasubi0113:20200112174643j:image

今日はA321。
f:id:nasubi0113:20200112174627j:image

指定したのは最後列。幸いにも隣は来ず。

遠慮なく3席使わせてもらう事に。
f:id:nasubi0113:20200112174647j:image

機内はこんな感じ。そこそこ空席があった。
f:id:nasubi0113:20200112174624j:image

男性パーサーのアナウンスが独特で、レディスアンドジェントルメーン⤴︎と舌足らずで語尾が上がる感じ。クセが強いんじゃ(笑)。

 

さよなら香港、また来るよ!
f:id:nasubi0113:20200112174618j:image

1時間程した頃、台湾だろうか?山が見えた。
f:id:nasubi0113:20200112174650j:image

夜が近づいてくる。
f:id:nasubi0113:20200112174635j:image

19:00過ぎに無事に到着。
f:id:nasubi0113:20200112174653j:image

到着時間ががハワイアン航空と被ってイミグレは少し人が多め。旅慣れてない人が多いのか、ジジババや家族連れがイミグレや税関に向けて我先に走る。ぶつかると危ないので走るのはやめましょう。慌てなくてもすぐに審査は終わるよー。

 

そんな感じで日本に戻って参りました。