KIXベース

Life is full of ブログネタ

7/XX タッチペン補修をやってみる①

  • 車のDIYにトライ!

ヴェゼル を買ってひと月とちょっとが経ちました。走行距離は2,000kmを超えたあたりと加走行。

 

そしてついに出来てしまった…。

それはボンネットの飛び石キズ。しかも意外と深い。

f:id:nasubi0113:20190721161630j:image

車に乗っている以上仕方ないし、受け入れなければならない傷とはいえ、まだ買ってひと月とちょっと。放っておくとサビてしまうし。。。やっぱり気になるので自分で補修してみる事に。

 

まず手に入れたのがメーカー純正のタッチペン。注文してから1週間程で到着。下地用と上塗り用とあるんだな、初めて知った。

f:id:nasubi0113:20190721161757j:image

1日目。まずは脱脂して下地用を塗る。

範囲が小さく、筆先がプルプル震える…。

f:id:nasubi0113:20190721162031j:image

2日目、上塗りを2回に分けて行う。

まずは上塗り1回目。

f:id:nasubi0113:20190721162256j:image

上塗り2回目の後、こんな感じになりました。
f:id:nasubi0113:20190721162259j:image

ここから完全に塗装が固まるまでおよそ2週間。次回はコンパウンドで磨いて行きます。果たして綺麗に仕上がるのか?次回をお楽しみに!