KIXベース

Life is full of ブログネタ

7/XX 新潟

夕方涼しくなった頃を見計らって、万代橋周辺の散策に出てみた。

f:id:nasubi0113:20190707212227j:image

川沿いを歩いてみる。

f:id:nasubi0113:20190713131110j:image

しばらく進むと、何やら楽しそうな雰囲気。川沿いに露店が並んでいた。
f:id:nasubi0113:20190707212152j:image

緑の芝の下で、思い思いに過ごす時間。
f:id:nasubi0113:20190707212137j:image

私も一杯頂くことに。てかこのモヒート美味しかった!
f:id:nasubi0113:20190707212148j:image

ゆったりとした空気が流れる。
f:id:nasubi0113:20190707212121j:image

綺麗な夕陽。
f:id:nasubi0113:20190707212134j:image

時間は19:30。この後古町のラーメン屋まで歩くもすでに閉店時間が過ぎていた。どの店も閉店時間が早いようだ。
f:id:nasubi0113:20190707212145j:image

仕方ないので、駅までバスで戻る。

 

駅前の浦咲ラーメンで、焼きあご塩ラーメンを注文。あご出汁の効いたあっさりとした優しい味は、これまで食べた塩ラーメンの中でも素晴らしい部類だった。
f:id:nasubi0113:20190707212124j:image

tabelog.com

他の都市とはまた違った、ゆるーい空気が流れる新潟の夕べでした。