KIXベース

Life is full of ブログネタ

10/XX すぅ〜ぎぃ〜じぃ@那覇

那覇に着いた頃にはちょうどお昼時。

お肉にしようか迷った挙句、今回は沖縄そばを食べに行く事にしました。

 

ゆいレール牧志駅から歩いておよそ10分、旧崇元寺石門の近くにあるすぅ〜ぎぃ〜じぃというお店に到着。

 

民家の1階がお店になっている。玄関が閉まっていて一度開けていいのか迷うも、中にはお店の人がいて安心した。

f:id:nasubi0113:20181016202922j:image

テビチそばときのこご飯のセットを注文。

f:id:nasubi0113:20181016202930j:image

かつおだしのあっさりしたスープがスーッと喉を通る。ぷりぷりのテビチは青い皿にある塩をつけて食べると絶品。コシのある太麺とスープの絡みが絶妙。

終盤にわさびを入れて食べるのだが、これがまたスープと合う。

 

注文してから提供まで時間が長いけど、そこは沖縄時間という事で。

 

今まで何回か沖縄そばを食べたけど、あまりピンときてなかったが、今回このお店に出会って改めて沖縄そばの魅力に気づきました

tabelog.com