KIXベース

Life is full of ブログネタ

8/XX NH2179 NRT-ITM Y 門限破り

  • 何とか間に合うも…

荷物をピックアップして税関を抜けたのが17:50頃。最近は意外と早く抜けれる事が多い。そして何とか間に合う。

 

がしかし、ゲートに着いてみるとBoardingが中断されていた。

先程NZの飛行機から見えた雷雲がとうとう成田空港にまできたようだ。

f:id:nasubi0113:20180903084209j:image

18:30 ようやく搭乗開始。スターウォーズ塗装の機体だった。
f:id:nasubi0113:20180903084155j:image

 

スターウォーズ塗装機か、そういえば、4月にこんなことがあったな。。

この時、関空羽田便で国内線機材のスターウォーズ塗装機に乗った。

その時はプレミアムクラスに乗って、隣は空席。BGMもいつもの葉加瀬太郎ではなくスターウォーズver。ドアにはヨーダのぬいぐるみが置いてて雰囲気を出していた。

 

席に着いた際、こんなCAとのやりとりがあったのを覚えている。

CA「おはようございます、今日はよろしくお願いします、スターウォーズ塗装機に乗られるのは初めてですか?」

私「はい、初めてですよー」

CA「もしよろしければ、隣にヨーダのぬいぐるみ持ってきましょうか?」

私「…いえ…結構です…」

 

何でそんなことを聞かれたのだろう…まあそんな人もいるだろうけど…。

 

そんな事を思い出したスターウォーズ塗装機…。

ちょっと嬉しかったのはPY席にアサインされていた。NZのグラハンGood Job!
f:id:nasubi0113:20180903084152j:image

前はビジネスのY開放。ANAのビジネスも一度は乗ってみたいな。
f:id:nasubi0113:20180903084212j:image

しかし、この便も中国人多し。

後方のYとPYの仕切りの前に座っている輩が何かゴネている。そして相変わらずうるさい。最低。CAが3人掛かりで対応。あまりにマナーの悪い中国人客が目につくANA。申し訳ないがそんな客は切り捨ててしまえばいい。

 

窓の外は大粒の雨。

機長から、19:00までは全機地上待機である旨のお知らせが入る。

 

19:00 離発着が再開されたが、まだ飛ぶ気配がない。機長から20:00頃になりそうだと再度お知らせが入る。次第に喉も乾いて来る。

 

19:20 おかきの配給。

NZは水を配り、ANAは乾き物を配る…。

喉が余計に乾きそうだったので、結局食べなかった。

f:id:nasubi0113:20180903084207j:image

19:40 ようやく出発許可がおりPush Back開始。

 

さて、伊丹門限に間に合うか?

自宅は関空の方が近いので、間に合わなかったら逆にラッキーなのだ。
f:id:nasubi0113:20180903084158j:image

再開後の混雑に巻き込まれ、結局離陸したのは20:10頃。

 

ガンガン飛ばす。さあ間に合うか?
f:id:nasubi0113:20180903084150j:image

ん、関空に行く?いや、むしろその方がありがたいので是非行ってくれ!
f:id:nasubi0113:20180903084215j:image

あー、伊丹だ!最終着陸態勢に入った。
f:id:nasubi0113:20180903084204j:image

21:03 Touch Down。3分の門限破り。

21:08 5番ゲートにスポットイン。
f:id:nasubi0113:20180903084202j:imageこの時間になるとリムジンバスがなくなってくる嫌な時間帯。

関空行きのバスは21:30発、クソ、ぎりぎりだ。。。

Wifi端末も関空に返却しなければならない。どうする?

 

歩くこと5分、半島より先に南北統一された手荷物受け取り所に到着。

頼むから早く出て来てくれ。。。

 

21:20 回転台が回り始める。

 

優先荷物多し、なかなか出てこない。

21:25 もう時間がない。。諦めてモノレールと電車で帰るか。。

荷物重いのに階段は大変だ。。Wifi端末もペナルティを払おうか。。。

 

21:28 荷物が出て来る。

もうかなり微妙、さあどうする?

 

ここで一か八か賭けに出る。

新人とバス乗り場まで猛ダッシュかます‼︎

 

私「すいません、乗せてください‼︎」

係「乗車券まだ?ほな荷物のせとくから、券売機で買ってきてー。」

ギリギリセーフ、間に合った。

 

22:50 関空着。無事に出張を終えて帰ってきました。

長時間の移動と、帰りのドタバタで疲労困憊の2人。

何とかオークランドからの長旅を無事終えました。