KIXベース

Life is full of ブログネタ

8/XX NZ99 AKL-NRT Y

  • 出張終了!大阪へ帰ろう!

空港迄の送迎は関連会社の人が行ってくれたのだが、待ち合わせは朝6時。前夜は顧客と日本酒イッキという、きっつい親交の深め方をしたので、頭がぐるぐる。何とか早起きして荷物をまとめて空港迄送ってもらいました。

 

6:30前にオークランド空港到着。

某ブロガーさんが乗ったラン航のカウンター。

f:id:nasubi0113:20180903073054j:image

一般カウンターは修学旅行生で行列が出来ていたので、プレミアムカウンターを使わせてもらう。こういう時、星金持ってて良かったなと思う。
f:id:nasubi0113:20180903073009j:image

プレエコへのアップセルのオファーがあったが、金額はNZ$999。

高い、断る!だってSQはビジにNZ$699だぜ〜。

 

オークランド空港は飛行機が綺麗に見えるところがほとんどない残念な空港。ただラウンジからだとこんな感じで見える。奥のエバー航空の機体、実はNZに貸し出されていた。NZも787エンジン問題の影響をモロに受けた会社の一つ。
f:id:nasubi0113:20180903073006j:image

朝のラウンジは朝食もあって素晴らしい。
f:id:nasubi0113:20180903073017j:image

バーカウンター兼コーヒーカウンター。

f:id:nasubi0113:20180917095142j:plain

ただ8:00過ぎになると座るところがないくらいの混雑っぷり。星金持ってる人が多いのかな。

 

ゲートに向かう。
f:id:nasubi0113:20180903073037j:image

搭乗。Kia Ora!
f:id:nasubi0113:20180903072951j:image

席は後ろが壁の席を指定。気兼ねなくシートを倒せるので楽な席。

帰りも学生が多く、搭乗率高め。
f:id:nasubi0113:20180903073032j:image

だが隣2席は誰も来なかった、ラッキー!

遠慮なく使わせてもらう、なんちゃってスカイカウチにする。
f:id:nasubi0113:20180903073035j:image

が、しかし油圧系統のトラブルがあり、修理する必要が発生したため出発は遅れた。隣にいたCZの広州行きは先に出発。その後エミレーツがスポットイン。CAが水を配り始める。
f:id:nasubi0113:20180903072956j:image

 

現地時間9:45、およそ1時間遅れで出発。

乗り継ぎのNH2179伊丹行きは18:10発、さて間に合うか?

 

Take Off! 
f:id:nasubi0113:20180903072954j:image

帰りは日中の太平洋を北上するフライト。
f:id:nasubi0113:20180903073014j:image

外を眺めながら、出張報告をまとめる。

さらばNZの大地!
f:id:nasubi0113:20180903073003j:image

1食目は軽めの朝食。
f:id:nasubi0113:20180903073043j:image

Green Dayにハマる。今更Green Dayかよ⁉︎と思われるかもしれませんが、それはそれでいいのだ。
f:id:nasubi0113:20180903073026j:image

フライトも半分過ぎた頃にアイスの配給。
f:id:nasubi0113:20180903073051j:image

おいおい、どこからこんな番組拾ってきたんだ?と言いつつ見たいものもあまりなかったので見てしまった。
f:id:nasubi0113:20180903073046j:image

今年の2月に花巻で開催されたわんこそば全国大会の話だった。

 

最初のちびっこ部門、アナウンサーが子供にインタビューするのだが、

アナ「この日の為に何か練習してきましたか?」

ちびっこ「特に…」

アナ「…」

 

東北の番組って一体…。

 

到着1時間半前にランチの配給。

調子乗ってスパークリング頼んだが、前日の酒が抜けておらずきつかった。
f:id:nasubi0113:20180903073020j:image

さあいよいよ日本!
f:id:nasubi0113:20180903073048j:image

千葉だ!
f:id:nasubi0113:20180903073012j:image

16L進入前のレフトターン。

なんか雲行きが怪しい、所々雷が見える。
f:id:nasubi0113:20180903072959j:image

17:15頃タッチダウン
f:id:nasubi0113:20180903073030j:image

フライト自体は超快適。隣がいないエコは最高に楽だ。

 

43番にゲートイン。17:30に降機。

冬のNZから残暑厳しい日本へ。降りた瞬間、機体とブリッヂの隙間から襲う湿気に思わず暑いと言ってしまう。
f:id:nasubi0113:20180903073023j:image

乗り継ぎの伊丹行きは18:10発。

遠い遠い最果てのゲートから少し早歩きで乗り継ぎに向かう、さあ、間に合うかどうか。