KIXベース

Life is full of ブログネタ

8/XX NZ90 NRT-AKL Y

成田ではUnitedのラウンジにお世話になる。広くて快適。ラウンジから見えたUAの787。

f:id:nasubi0113:20180831221229j:image

目指すはCHC、着いたら即外回り。いかに寝れるかが勝負。シャワーで一汗流す。

f:id:nasubi0113:20180831221155j:image

ゲートへ。NZはいつも42か43の最果てのゲート。

f:id:nasubi0113:20180831221324j:image

乗る機体が見えづらい。機材は787-9。

f:id:nasubi0113:20180831221345j:image

シートは通路を抑えた。結構な搭乗率にもかかわらず幸い隣はおらず。

中高生多目。語学研修かな。

Yは3-3-3の詰め込み仕様。座り心地はまだいい方。

f:id:nasubi0113:20180831221412j:image

NZといえば変わったSafety Videoが有名だが、今回は南極観光アピールしすぎ感がんー?って感じ。


World's Coolest Safety Video #AirNZSafetyVideo

前に乗った時はこっちだった。これはAll Blacksとかキャストが豪華で且つカッコいいと思った。


"Men In Black Safety Defenders" - AirNZSafetyVideo

長い夜の始まり。

f:id:nasubi0113:20180831221435j:image

NZでは基本車での移動。車内では常にFMで音楽を聴いて、何か良い曲がないか仕入れる。Air NZには現地ラジオ局のプログラムがあったので何かいい洋楽がないか漁る。

f:id:nasubi0113:20180831221509j:image

1回目の機内食。NZはちゃんと食べれる食事が出るから素晴らしい。

f:id:nasubi0113:20180831221539j:image

食後は消灯。そして寝る。

体勢を何度か替えながらひたすら寝る。起きたらこの辺り。

f:id:nasubi0113:20180831221605j:image

朝食。

f:id:nasubi0113:20180831221640j:image

AKL到着。1年ぶりのNZ。隣に止まっていたNZの773。

f:id:nasubi0113:20180831221702j:image

空気が澄んだNZ。外は冬の様相だが、紫外線がきつい分そこまで寒くはない。

次は国内線乗り継ぎ。ターミナル間移動バスに乗り国内線ターミナルへ移動しました。