KIXベース

Life is full of ブログネタ

5/27 岡山

先日、奥田民生MTRY Tour 2018を観に岡山へ行ってきました。

大阪でもライブはあるのだが、平日で行けないので岡山で観ることにしました。

岡山まで、今回は自家用車で行ってみようと思います。

たまには車で出かけてみようじゃないかと。

 

ここで簡単に私の自家用車を紹介。

Honda N-WGN Custom

f:id:nasubi0113:20180507111615j:plain

 2014年7月納車。現在65,000kmを超えたあたり。ほぼ通勤メインで利用。

壊れるまで乗るつもりですが、他に気に入った車に乗り換えてしまった場合はご容赦下さい。

 

車の話はここまでにして。。。 

 

今回辿った経路は、

経路;阪神高速湾岸線⇨3号神戸線第二神明加古川/姫路/太子龍野バイパス⇨山陽道

繁忙期だと、このルートはどう神戸を抜けるかがポイントだが、普通の日曜なので問題なし。

f:id:nasubi0113:20180528112842j:plain

天気がいいのでツーリング気分。途中姫路SAで休憩。

f:id:nasubi0113:20180528113156j:plain

昔は明石焼きのお店とかがあったが、丸亀製麺とファミマに替わっていた。

今の軽のターボエンジンはクセがなく低回転から満遍なく効いて扱いやすい。

高速も余裕で速い流れにガンガンついていける。

 

朝9時前に家を出て、12時に岡山着。市民会館裏の駐車場、土日最大900円、安い!

f:id:nasubi0113:20180528114301j:plain

市民会館の裏手なので、すぐそこにツアーのトランポが。

f:id:nasubi0113:20180528151820j:plain

年季の入った市民会館。

f:id:nasubi0113:20180528155836j:plain

グッズの先行販売まで時間があるので近くの表町商店街を街ブラ。

しゃれてる⇨岡山弁でしゃれとろう⇨しゃれとロード??

f:id:nasubi0113:20180528152754j:plain

f:id:nasubi0113:20180528152939j:plain

f:id:nasubi0113:20180528152951j:plain

なが〜い商店街。

おいしそうなうどん屋さんを見つけた。

岡山の老舗うどん屋、およべ。

f:id:nasubi0113:20180528154708j:plain

およべの田舎うどん。ぶっかけスタイルで、天ぷら、温泉卵、しいたけなどがのっている。薄味の出汁とおろしが混ざってさっぱりといただける。

f:id:nasubi0113:20180528154657j:plain

tabelog.com

グッズを買った後、開演まで時間があるので、路面電車に乗ってみる。

f:id:nasubi0113:20180528155430j:plain

岡山弁はくせがすごいんじゃ!

f:id:nasubi0113:20180528155513j:plain

商店街に人が少ないと思ったら、どうやら駅前やその近くのイオンに人の流れがいっているようだ。

ライブの時間になったので再度市民会館へ。

指定席なので入場の列が収まるまで、お城を眺めて待つ。

f:id:nasubi0113:20180528155953j:plain

飄々としつつも演奏になったら本気モードでガンガンギターを弾き回し、骨太なサウンドを奏でる奥田民生のライブ。相変わらずいい演奏でした。

 

終演後、夜道を進み自宅へ戻る

山陽道は街灯がなく暗いので要注意。

1日歩き回ったので、帰りはさすがにきつかった。

休憩しながらゆっくり帰る。家に着いたのは24時。

車もおつかれさんでした。今度洗車してあげよう!

f:id:nasubi0113:20180528162116j:plain