KIXベース

Life is full of ブログネタ

5/XX NH873 KIX-HKG Y All China Airlines

すいません、いきなり間があいてしまいました。

理由は仕事が忙しかったからです、申し訳ありませんでした。

では、最初の記事書いてみます。

  • 7年ぶりの訪港

実は以前香港に1年ほど住んでいたことがあり、帰国以来なかなか訪問する機会がありませんでした。今回GW休暇を利用して、久しぶりに訪港しようと決めました。

 選んだ便は当時赴任、帰任した時と同じ便を選びましたが、これがとんでもないことに。。。

 

イミグレは中国人、韓国人が多数。日本人少なめ。

f:id:nasubi0113:20180504113408j:plain

昨今のLCCブームのせいか、中国人と韓国人が多数。ただ検査のスピードが早く、20分程度でセキュリティを抜けることができた。

 

関空ANAラウンジは激狭激混みカレー臭たっぷりだったため、飲み物1杯だけもらって退散。こーゆーときはラウンジに無理にいないのも手だ。

 

機材は767。当時と同じ機材。エンタメ設備、シートもFix Back Shellじゃない旧世代機。7年前と同じ。

f:id:nasubi0113:20180504114216j:plain

満席だったので優先搭乗させてもらう。客層はほとんどが中国人。

f:id:nasubi0113:20180504114234j:plain

で、だ。私の座席は40Gだったのだが、中国人グループ4-5人に囲まれ、席の交換を要求してきた。相手の座席は43B。どうやら席が離れ離れらしい。

中国人グループ(以下"中") 「Please change!」

私「んー」

中「Please, Say yes!」

ここで相手が無理やり言わそうとしてくる。

中「Yes! Yes!」

私は少しムカついたので、英語がわからないふりして、Noと言ってやった。

言わそうとしてくるやつには、きっぱり断ろう。こっちは事前に座席指定してるし。そう思った。

 

Take off!

f:id:nasubi0113:20180504114300j:plain

神戸

f:id:nasubi0113:20180504114316j:plain

明石海峡大橋

f:id:nasubi0113:20180504114330j:plain

騒がしい機内。騒ぐ子供を注意せず、一緒になって大声で遊ぶ親。

TVゲームも音量垂れ流し。

一団の長みたいなやつが前からやってきて大声で会話する。

着陸態勢に入ったのにリクライニングを戻さない。

はー、もう…。

f:id:nasubi0113:20180504114247j:plain

もうこうなったら無になるしかない。

うるせー!早く着けー!!

f:id:nasubi0113:20180504114349j:plain

というわけで、香港に到着。

はー、やれやれ。。。